てぃーだブログ › KENSTAGE/NEXTSTAGE › 仲嶺三線店

2010年11月17日

仲嶺三線店

行ってまいりました!

お世話になっている三線店です♪

今日は注文してる三線の
皮をはるということで


ちょっとお邪魔してきました(^^)☆


仲嶺三線店
















みーきーさん(^o^)/



作業をしながらも
いろいろと教えてくれます。

皮のはり方や、三線それぞれの型についてのことなど…

仲嶺三線店











勉強になることがたくさんです。

職人さんって、本当にたくさんのことを勉強したり、すごいなぁと思いました。



まぁほとんどは
世間話のような感じでしたが♪笑)


いいですね(^^)
こうやって、コミュニケーションをとりながら
作ってもらえるので★



あと

♪ついでに宣伝も♪

《匠・三線の世界》
沖縄三線展示会が

県立博物館にて開催されます。

◆入場無料◆

日時は
11/19、20、21の3日間です★


三線の職人15名の作品が
一同に展示されます。

個性溢れる三線の数々が見れますので

みなさんもぜひ!
足を運んでください(^▽^)


なんとその展示会に
いま作ってもらっている
KENさんの三線も

展示されるんですよ!!

《江戸与那型》

もちろん、みーきーさん作です☆


かっこよく仕上がってきています!!


不死蝶の新たな誕生ですね♪


完成品を見るのが
楽しみ(*^^*)!!





よーし

明日も頑張りましょーう!!

みなさんも今日1日
お疲れ様です♪


☆Good night☆





Posted by MusicProduction NOAH SOUNDO BOX at 01:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。